この度、新たにお役立ち資料「デザインシステム導入ガイドブック ―ブランド統一と運用効率化を実現するための実践ステップ―」を公開しました。

大規模なWebサイトを運営していると、「ページごとにデザインがバラバラ」「更新や修正に時間がかかる」などの課題に直面しがちです。
こうした課題を解決する手段として注目されているのが 「デザインシステム」 です。
本資料では、担当者が直面する運用やブランド統一などの課題に対して、デザインシステムがどのようにそれらを解決するのか、導入によって得られるメリット、導入のためのステップまでを解説しています。
おすすめポイント
デザインシステムへの理解を深め、導入イメージが持てるように下記をポイントに構成しました。
- デザインシステムの定義や導入によるメリットを分かりやすく解説
- デザインシステムのイメージを持てるよう構成要素を実際の成果物と合わせて記載
- 導入のためのステップを具体的に記載
こんな方におすすめ
- コーポレートサイトや製品・サービスサイトなど複数サイトを運営しており、共通UIの整理・再利用の必要性を感じている。
- 今後のサイトリニューアルやグローバル展開を見据えて、効率的にスケールできる仕組みを探している。
- 社内で「デザインシステム」の意義が理解されておらず、担当者として上層部や他部門に導入の必要性を説明するための材料を探している。
▼資料ダウンロードはこちら
お役立ち資料「デザインシステム導入ガイドブック ―ブランド統一と運用効率化を実現するための実践ステップ―」ダウンロードページ
今後とも、株式会社ビジネス・アーキテクツをよろしくお願い申し上げます。